やぎもとラボ

会社運営での失敗と成功。その中で得た結果を出し続ける方法を。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【10年とか20年とか】

今後10年でなくなる仕事一覧 みたいなニュースとかを、ここ何年かで よく見かける気がする。 そんな一覧に自分の業界や業種が入っていたら、すごく不安。 どうしよう…ってなっちゃう。 スマホの進化で生活は、驚くほど便利になり、スマホがないと生きていけ…

【好きとか嫌いとかじゃ】

好きな事を仕事にする。 よく聞きます。全然良いと思います。 好きな事をして、お金を稼げて自分も幸せになって。素晴らしい.。 過去、自分の会社の若い子が同じ様な事を言ってました。 『つまらない仕事はしたくない。好きな事で稼ぎたい』 そう言って転職…

【前向きな思考】

前向き・ポジティブ思考にどうやったらなれるのか。 そんな事を誰でも一度は考えた事があると思います。 でも結局答えは出てこないんですよねー。 自分自身が実践したやり方は ・前向き意見を声に出して何回も言う ・こじつけでもいいからプラスになる理由を…

【少ない時間だから】

給料が上がらないとボヤいている人いますよね。 俺はこんだけ頑張ってるのに!って。 会社側としては極力、賃金は少なくしたい。 従業員側は少しでも多くもらいたい。 だいたいどの企業でも同じだと思います。 でもボヤいている人がいる一方で、満足するお金…