やぎもとラボ

会社運営での失敗と成功。その中で得た結果を出し続ける方法を。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【何を言っても否定的な】

新しく何か始めようとしたり、今までと違う事をしようとする人に対して 必ず文句や否定的な意見を言ってくる人って一定数いると思う。 アドバイスって雰囲気でもないし、ただただ文句を言うって感じかな。 昔はそういう人の意見は無視して なるべくストレス…

【逆算の4年間】

4年間って長いようで結構短い。 楽しい時間が多いっていうのもあると思うんだけど、意外にあっという間。 もっと勉強したくて大学を目指す人もいれば、やりたい事もないしとりあえず 大学行くかっていう人もいると思う。 自分自身もやりたい事は特になく も…

【オリジナルの思考回路】

会社の若い子に仕事に関してとか、考え方なんかを偉そうに口を挟む機会があるんだけどその内容って自分オリジナルの思考じゃなくて、誰かに聞いた事や本や漫画なんかの影響がほとんどだったりする。 あまり意識してない人の方が多いと思うけど、結構多いと思…

【頑張りの方向性】

色々な職に就いた事がある方ではないので、どの業界が良いとか悪いとかは わかりませんがエンタメ業界は大変だった記憶が。 エンタメっていっても様々で自分がいたのは、イベントの制作や運営と少しテレビ番組の製作。 もともとイベントの企画・運営みたいな…

【繰り返す毎日】

毎日同じことの繰り返しでつまらない。 そんな事を言っている人いますよね。 朝起きて会社いって、同じ様な事繰り返して、家帰って飯食って寝るだけだよ なんて事を。 確かに、学生時代よりワクワクするような事は減ったかなとは思いますが 個人的には毎日楽…