やぎもとラボ

会社運営での失敗と成功。その中で得た結果を出し続ける方法を。

【繰り返す毎日】

毎日同じことの繰り返しでつまらない。

そんな事を言っている人いますよね。

 

朝起きて会社いって、同じ様な事繰り返して、家帰って飯食って寝るだけだよ

なんて事を。

 

確かに、学生時代よりワクワクするような事は減ったかなとは思いますが

個人的には毎日楽しくて充実してます。

 

楽しい・充実してる!というのを感じる時って自分の知らない事や

できない事ができたときだったり、刺激になるような事があった時だと

思います。

それであれば、毎日に少し刺激的な事を入れてみれば、つまらない日々は変わって

くんじゃないでしょうか。

 

毎朝、奥さんと子供のご飯を作ってますが、どんなのが喜ぶかなって考えだけで

メニュー選びも真剣になるし、会社に行くときのBGMをランダムにするだけで

お気に入りの曲を発見できたり。

そんな小さな事で結構楽しくなりますね。

 

自分が毎日充実を実感しているのは、そういう小さい事の積み重ねなのかと

思います。

それともう一つが目標や夢がある事。

やりたい事とかたくさんあるんですけど、仕事関係で言えば

どーやって社員を幸せにするか。という事。

 

小さな会社ですが従業員がいます。みんな良くできた人たちです

この人達をどーにか幸せにしたいなと。

今後なにかしらの理由で辞めていく人もいるとは思います。

でも辞める時に、この会社に入って良かったと思ってもらえるような会社に

したいというのが目標。

 

給料・仕事内容・人間関係・個人の成長とか色々。

ここまでやったら終わりってのがないので、毎日色々考えて

勉強して試してみて、失敗しての繰り返し。

その中で、『この会社入って良かったです』なんて若い社員に言われた日には

今までの疲れも吹き飛びます。

 

そんな事を自宅で妻に話すと、妻も『良かったね~』と。

翌朝も頑張ってご飯作っちゃいますよね。

 

どうせ何かの繰り返しなら、『充実』の繰り返しの方がいい。

 

 

でも、辛い時もやっぱりある。

必ずしも充実=楽しいではないから。

そんな辛い逆境すらも楽しめたらいいですねー

 

良い週末を。